循環型社会形成の拠点として、地域住民の快適な暮らしを支えます。(伊万里市,武雄市,鹿島市,嬉野市,有田町,大町町,江北町,白石町,太良町)

お知らせ

【緊急】個人・事業所からのごみの持ち込み自粛のお願い

 さが西部クリーンセンターでは、家庭や事業所からのごみの持ち込みが増加しており、特に年末年始は混雑が予測されます。  また、全構成市町で新型コロナウイルスの感染が確認されており、感染の拡大が懸念される状況にあります。   …

年末年始のごみ受入れについて

年末年始はクリーンセンターへのごみの持ち込み件数が増えるため、搬入までの待ち時間が2時間以上かかる場合があります。 その為、年末年始を避けた持ち込みのご検討や集積場へ出せるごみは各市町の集積場へ、資源物として出せるものは …

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のお願い

新型コロナウイルスによる感染症拡大防止の観点から、ごみ(一般廃棄物)を個人で直接搬入される場合は、下記事項を守っていただきますようお願いいたします。 なお、集積場へ出せるごみは各市町の集積場へ、資源物として出せるものは各 …

【センターからのお願い】ごみを出すときに注意してください。

令和2年10月21日、さが西部クリーンセンター内において持ち込まれたごみにより小規模な火災が発生しました。 原因は特定できていませんが、何らかの衝撃により中身の残ったスプレー缶が爆発し、近くにあった石油ストーブに残留して …

9月8日(火)からごみの受け入れを再開します。

 9月8日(火)からごみの受け入れを平常通り行います。  なお、新型コロナウイルス感染症予防のため、搬入時には必ずマスクを着用し、場内では係員の指示に従い、荷卸しはご自身で行ってください。  また、台風10号の影響により …

PAGETOP