【注 意 点】

★佐賀県西部広域環境組合を構成する4市5町(伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、有田町、大町町、江北町、白石町、太良町)の一般家庭から出るごみのうち、当施設で処理が可能なもののみ搬入可能です。搬入できないものについては、事前にごみ搬入時の注意事項にてご確認ください。

★直接搬入は、ごみを出される本人(同居家族)が持ち込むことを原則とし、搬入時に本人確認を必ず行いますので、身分証明書(運転免許証等)の提示をお願いします。

「実家のごみ」や「引越しごみ」など、ごみの発生場所と現住所が異なる場合は、ごみの発生場所が確認できる書面(例えば、住所の記載のある公共料金の領収書など)の提示をお願いします。

直接搬入時には、必要に応じてごみの展開検査を行うことがあります。搬入できないものがある場合は、お持ち帰りいただくことがありますので、ご了承ください。

可燃ごみと不燃ごみ・粗大ごみで降ろす場所が異なりますので、事前に分別をお願いします。また場内では係員の指示に従って、ごみを出される本人(同居家族)でごみを下していただきますので、ご了承ください。

搬入されたごみの重量で下記のとおり直接搬入手数料(ごみ処理料金)が発生しますので、市町の指定袋に入れたり、粗大ごみステッカーを貼る必要はありません。

【搬入日時】

★月曜日~土曜日、祝日、第2日曜日(9:00~16:00)

※毎月第2日曜日以外の日曜日と毎年1月1日から3日までは搬入できません。

【直接搬入手数料(ごみ処理料金)】

★10kgまで80円  ★10kgを超えるもの10kg増ごとにつき80円加算